2012年11月13日火曜日

何ミリ好きなの?

 
ヾ(゜v ゜*)ノ こんばんわぁ♪
 
自宅近くのイチョウ並木でござる。
違う焦点距離で撮影してみました。
 
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR   50mm
 
↑50mmで撮影。
イチョウがだいぶ紅葉?してきておりまする。
 
単焦点の50mmも、同じように写るんですかね?
それとも焦点距離が異なるから、違う写りになるのかな???
 
 
 
 
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR      24mm
 
↑同じ場所から、24mmで撮影。
運転席窓から乗り出してとっているので、
臨場感を出すため、わざと車を入れ込んだまま写しました。
 
当然、より広角。
どっちが良いのでしょうね。
好みなんですかね。
 
と、このレンズで物足りない分の、次のレンズは何にしようかなと。
日々、悶々と考えております。( *´ω`)
 
 
 
んで、どれだけ解像しているのかなと思って、
24mm画像の、道路看板。奥のほうを原寸で見てみました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なんとまぁ。やりよる。
 
ちぃさんが言うとおり、
HPにupする分には、2,400万画素はいらんですね。
 
コンデジ早く戻ってきてー (*≧m≦*)
 
piro



2 件のコメント:

  1. イチョウ並木がまだらっすねぇ~
    多摩ニュータウン通りのイチョウ並木も良い感じだったかもw

    返信削除
  2. おぉ。多摩ニュータウンもイチョウ並木でござるか!( *´ω`)

    返信削除