2012年11月27日火曜日

スタジアム遠征。

 
こんばんわ。
日曜日に行ってきました。
嫁さんの影響で見始めたんですが、面白いんですよね女子サッカー。
 
 
 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
フランスのチームと対戦でした。
撮影枚数
JPEG+RAWで800枚以上(;´Д`A ```
20GB超えてました。
 
 
 
 
 OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

 
ここでも、OM-DとD600のホワイトバランスの違いが出ました。
強い逆光ですが、上手く描写していますよね。

 
 
 OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
 
もっと個別の選手をピックアップした写真も撮ってあるのですが、
なでしこリーグからのお願いがあるので、これくらい広角の写真までをupしておきます。
 
川澄さんいっぱい撮ったんですけどね。
 
以下、なんだか曖昧なお願いがなでしこリーグHPに掲載されてます。
 
 

 
リーグからのお願い(写真等の撮影について)
 
当リーグでは過去に、競技スポーツとしてではなく、興味本位(特に女性を被写体とした)で撮影された写真をインターネット等で公開された経緯がございます。
これらの行為は、選手の人権、肖像権の保護に関わる重大な問題であると考えております。
以上のような行為を防止するために、やむを得ずリーグでは写真撮影およびビデオ撮影等について一定のルールを決め、リーグおよびチームの許可を受けている方以外の皆様に、以下の通りお願いをしております。
 
■当リーグ主催試合において、望遠レンズを使用した写真撮影、ビデオカメラによる撮影は禁止いたします。
■当リーグ主催試合において、営利目的で競技、試合前後等セレモニー、観客等の写真撮影またはビデオ撮影は禁止いたします。
■当リーグ主催試合において、撮影した映像(静止画も含む)、音声の全部または一部を、リーグの許可なくインターネットその他のメディアを通じて配信することは禁止いたします。
皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
・望遠レンズとは、何mmからを示すのか
・配信とはブログにupを示すのか、それともyoutubeなどでの配信を示すのか
 
非常に曖昧。個人の解釈にゆだねているのか。
と、いう事で、これくらいまでにしておいた方が良さそうかと思います。
 
 
 
広角でスポーツを撮った写真のみをブログにupしました。
 
アウトかな?セーフかな?
 
 
piro
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿