2012年11月30日金曜日

偶然紅葉。

 OLYMPUS XZ-1
 
こんばんわ。( *´ω`)
なんかもうずいぶん寒くなって、
秋が終わって冬が来たんだな~って思ってきましたが。
 
まだしっかり、もみじが紅葉してました。
 
寒空と葉が落ちきった枝、それと対比で鮮やかな紅葉。
 
 
 
 
 OLYMPUS XZ-1
 
 
こちらは左手前から奥へ、
赤・オレンジ・緑と葉のグラデーションが素敵でした。
 
車でケータイのイヤホン外して充電してる時に限って、着信があり。
急遽止めた場所でした( *´ω`)
 
そういう偶然の時に、良い被写体がある気がします。
 
 
 
OLYMPUS XZ-1
 
これはマクロモードで。
もう少し赤くなりそうですね。
 
東京は12月上旬が、もみじの紅葉みたいですね。
 
また何か心が動いたらシャッターを切ろうと思います。
だって、そうだって宮崎あおいサンが言ってたから。
 
なんとか宮崎さんの写真をとりに行きたいものです。
映画のなんとか賞のレッドカーペットの所とか行ければ、撮れるのかしら。
 
 
piro
 
 
 

3 件のコメント:

  1. 紅葉との偶然的な出会い、良いですね。^-^
    私的にこのシュチュエーションだと…
    残念なのは曇天だったから? どうせ紅葉撮るなら晴天か雨の跡が私は好みですww
    って、そこまで狙ったら偶然じゃないですね。^^;

    返信削除
  2. そういう意味ではスナップ写真になるのでしょうねw
    確かに晴天が一番ですね。花とか撮るにしても。
    曇りだと思いっきり明るく飛ばすか、暗く撮るかなんでしょうね。
    D600で撮りたかった!( *´ω`)

    返信削除
  3. そう、ついにちぃさんがスパムから外れました!w

    返信削除