2012年11月4日日曜日

【男はたまに】 今日は売るだけのつもりが。 【やっちまう】


OLYMPUS XZ-1
 
 
 
こんばんわ。(´ー`*)
昨日は少し早い紅葉狩りへ行ってきたのですが、もっとニュースな最新記事をUP。
 
みなさん、カメラの買い取り出した事あります?
 
ワタシ、今日行ってきました。( *´ω`)
上の画像が買い取り結果。
 
散々使い倒したE-510は¥5,000でした。
中古の価格が¥13,000くらいなので・・・
思ったより価格がつきました。
 
他のレンズは中古で買ったのですが、購入額より¥10,000低い感じで売れました。
 
カメラの買い取りって、結構値が付くのですね。
正直、全部あわせて¥10,000位かと思ってました。
査定にかかる時間も20分くらいでした。
 
 
 
 
 
OLYMPUS XZ-1
 
 
 
 
で、買い取り査定10%UPを利用して買ったのがこれ!
いや、今日買うつもりはなかったんですけどね。(;´Д`A ```
 
ちょうど中古美品が1点置いてあって。
査定の待ち時間に見にいって。。
 
こんな事もあるかと思い、
シャッター回数のコマンドボタンを暗記しておいたので
手に持って良いですか?と借りて後ろ向いてコマンド入力。
 
 
シャッター回数 283
フラッシュ回数 5
 
 
ぜんっぜん使ってないので、即キープ。
 
 
 
 
 
 
OLYMPUS XZ-1
 
 
 
おうち帰って撮った写真ですよ♪
この最初に撮った1枚で、買ってよかった。
 
E-510だとマクロレンズに変えて、それでもf3.5
XZ-1はマクロ撮影をRAWでとって、f1.8
室内の手持ちでもISO200で撮れました。
 
 
白い背景で、白い被写体という難しいフレームですが良いボケ具合で ( *´ω`)
 
 
上の画像3種は、あえてWBはいじらず、オートでしたが
我が家の白熱電球の色合いどおり。見たままのホワイトでました。
 
 
1,000万画素はRAWで撮っても、扱いやすいから良いですね。
追い金してXZ-2買っても良かったけど、6万するし、メインはNikon D600ですからねぇ・・・
 
明日からが、また楽しみになりました (ゝω・)vキャピ
 
 
piro
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿