2012年12月14日金曜日

50mm f/1.4G 届いた。

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
こんばんわ。(´ー`*)
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G購入しました。
悩んで悩んで、買いました。
 
そして、届きました。
 
 
 
OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
 
この梱包クォリティ。
 
 
 
 
OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
 
50mmにするか、85mmにするか。
f1.4を買うか、f1.8にするか。
はたまたf2.8 70-200mmを買うまでずっと貯めるか。
 
でも付けてみて感じました。
「軽いw(´ー`*)」
 
 
 
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
試し撮り。f1.4で撮影。
やっぱり単焦点は描写が綺麗だと思います。( *´ω`)
色々見てみると、f2.8に絞ると一番シャープになるみたいです。
すごいですね、f2.8でクリア全開とか。
 
 
 
 
 
 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
 ウミキノコの傘手前にピントが合うと、その他全部手前ボケと後ろボケ。
非常に被写界深度が薄いです。
 
これは、楽しそう。
f値を変えて、表現する幅を操るという。
不思議な操作感が生まれそうです。( *´ω`)
 
しかし、OM-D写りいいな。。
 
piro
 
 
 

2 件のコメント:

  1. F1.4購入おめでとうございます。
    色々難しいレンズですが、単焦点特融のとろけるようなボケをお楽しみください。
    そうなるとイルミネーションですねww

    返信削除
  2. >ちぃさん。
     ありがとうございます( *´ω`)
    イメージするボケの出し具合が非常に難しいですね。
    そこが楽しいのですが。
    いじってみた感じ、50mmでよかったです。
    イルミネーションですねww

    返信削除