2012年12月15日土曜日

疲れてるけどカメラ。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
こんばんわ。( *´ω`)
 
撮影した画像が明るくなりました(´ー`*)
露出は相変わらずマイナス補正です。
最近設計のニコンは、プラス補正寄りの絵作りなんだとかかんとか。。
                (D5100はどうっすか?>ちぃさん)
 
新しいレンズ付けて、水槽と向き合う午前中。
スイスガードバスレットをフューチャー。


 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
とっても臆病な魚で、なかなか出てきません。
でも、かなり綺麗な肴、いや、魚です。
 
他の魚ともケンカしなくて、丈夫で長生き。しかも綺麗。
バスレットの仲間は大好きです。
 

 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
ストライプ柄の模様が綺麗です( *´ω`)
 
丈夫・綺麗・長生きと3拍子揃っているだけあって値段も相応。
これは2年くらい前に買ったのですが、当時25kしました。
今はもう少し安くなってるかもですね。
 
 

 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
明日仕事なので、今日変わりに休みだったのですが、
朝からカメラ持って、キャッキャウフフしてたら嫁さんもうお出かけモードでした。
 
そのままクルマに乗ってお買い物。
仕事の電話はかかってくるから、ケータイも一緒にお買い物。
 
 

 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
夜の暗い駐車場でも手持ち撮影余裕です。( *´ω`)
F1.4はダテじゃない。
XZ-1も開放F1.8のレンズが付いているのですが、
やはりコンデジとフルサイズでは別物でした。
 
F1.4と1.8ではどっちも明るいイメージですが、
絞りは2段も違いますしね。
 
上記写真はすべて開放F1.4で撮影。
シャープが増すのはF2.8くらいでした。
 
 
 
華原朋美がまた芸能界出てきましたね。
ベストアルバムもネット配信されたので落としました。
(アルバム配信の為にTVに顔だしたのか?)
 
どっちでもいいや。
歌が懐かしいですね。( *´ω`)
 
 
piro

0 件のコメント:

コメントを投稿