2012年12月28日金曜日

今年は後半カメラたくさん撮っただ。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
こんばんわ。(*´ー`*)ノ
今年も、もうすぐ終わり。
飲みながらちょっとだけ振り返ってみた。
 
やっぱり今年は、カメラを買ったのが大きなイベントでした。
PCは自作で楽しんできたので、たぶんおそらくカメラも凝るだろうなぁと思っていましたが。
 
数年前に買ったE-510(OLYMPUS)をまた使い出して。
やはり、のめり込んだwww
タイミングよくD600の発売発表。んで、買った( *´ω`)
 
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
そんで、じゃ、何撮るのよって事になりますが
初めのうちは夜景を撮りたいと意気込んでいました。
いざ、夜景を撮りに行くと、当然ながら夜遅いw;
『仕事は朝早い⇒週末に行く←週末疲れてる』
のスパイラル。
 
と、そこで嫁さんが通いだした女子サッカー。
なでしこ? ちがうの?って感じで見に行った俺。
 
 
OLYMPUS E-510  ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
 
 
空いてるし、可愛い子いるし、スポーツって最高の被写体じゃん。
って事で試合が近くの球場に来る時に行く事にしてました。
 
今年は計3回。嫁さんは4回見に行きました。
なんとなく行くごとに、お客さんは増えてきたような気がするのですが・・・
 
 
 
OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
 
う~ん、やっぱりOM-Dは画像処理が重い。
これを嫁さんに持たせて300枚連射されるので、家帰ってからが大変でした。
 
でも良い写真は5枚くらい、あるかないかです(;´Д`A ```
 
 
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
上から1試合、2試合、3試合と撮った写真を並べてみました。
180mm(360mm換算)はさすがに寄れてます。1000万画素トリミングなし。
 
下2枚は
OM-D 1720万画素
D600  2400万画素をそれぞれクロップ。
でもぜんぜん問題なし。
 
上から順に、階調豊です。カメラの値段の順ですw
 
 
 
ってな感じで今年は後半が面白さピークでした( *´ω`)
 
来年は何を撮るのでしょうか。
とりあえず50mmf1.4が手元にあるので、積極的にスナップしていきたいです。
85mmf1.4も欲しい。でも高い。
 
70-200mmf2.8も欲しい。でももっと高い。
 
 
終わりがない、大変だ ( *´ω`)
 
piro

0 件のコメント:

コメントを投稿