2013年1月30日水曜日

褒められてまた水槽写真。

 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 こんばんわ( *´ω`)
 
 今日、師匠のちぃさんに水槽写真褒められたので、
コケとったばかりで綺麗なので
調子に乗ってまた撮ってみました。
 
なんでだろ、いつもスミレヤッコばかり撮ってしまいます。
色が綺麗だからなのか、はたまた縦横無尽に動く動作に釣られてしまうのか
 
 
 長期飼育で状態は上がっているので、
尾ひれや、胸ビレの青色が輝いてきました(´ー`*)




Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
 餌は粒餌。楽チンです♪
みんなよ~く見えているみたいで、水面まで上がって来ます。
俗に言う餌付いているってヤツですねw
 
 
カメラ情報のコピペ。

モデル名: Nikon D600
レンズ: VR 24-120mm f/4G
焦点距離: 85mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: ダイナミック, 9点
手ブレ補正: OFF
AF微調節: しない
 
 
こういう事で撮影していました。
手振れ補正切ってましたか。(´ー`*)

ちなみに、比較でOM-Dでも撮ろうと試みたのですが、
AF-Cがヤッコの動きに追いつきませんでした。

クロスセンサーって偉大なんですね。
 
 
 
piro

2 件のコメント:

  1. 上の写真と下の写真は同じ個体なのかな?
    魚って光当たり方で全然違って見えるねぇ♪
    スミレヤッコさん本当に綺麗だ!

    返信削除
  2. >ちぃさん。
     同じ固体でございますよ♪
    光ですよね、光。
    鱗が反射したり、今回みたいに透けて淡く輝いたり。
    光を上手く意識したいです。

    ヤッコは縄張り意識が強いので、1匹しか入れられないんです。( *´ω`)

    これを70-200f2.8で撮りたいですなぁ。
    綺麗に撮れるんだろうなぁ。

    返信削除