2013年5月6日月曜日

生涯3本目のマクロレンズ購入。

 
  こんばんわ。( *´ω`)
一昨日、売ってきました。新宿マップカメラ。
タムロン90mmマクロ。 買い取り上限で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 一生使い続けるつもり。
 
 
 
マップカメラの下取りで入手しようとしましたが、在庫切れ。
少量生産のため、いつ入荷するかも分からないとの事。
 
価格ドットコムでも取り扱い少なく、在庫なし多発で。
 
 
結構探したら、ヨドバシが在庫持っていました。
ビックは取り扱い自体がなかった。。
 
これでオリンパスE510で1本、D600で2本目、計3本目のマクロレンズ購入です。
マクロ大好き( *´ω`)
 

 
 
 
 
 
 
 
 

Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 
 
 早速試し撮り。
アイポン買って初期設定中の嫁様。
 
ファインダー覗いて、えもいわれぬ言葉で表現できない感動が。
 
 なんだろう、このヌケとキレ。
 
 
 

 Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 
  
  これはマクロ領域に入っています。
明るいんですね。
一般的なマクロレンズは、明るい部類でもF2.8なのですが、これはF2.0です。
この0.8分の差が・・・あるんだろうなぁ。
 
 
 外で使うの怖いな。
 
 
piro
 
 


4 件のコメント:

  1. ご購入おめでとうございます。
    高級レンズ増えてきましたね。羨ましい。

    ところでレンズフィルターはZeiss用のを買ったのかな?

    返信削除
  2. >ちぃさん。
    ありがとうございます!
    僕の場合、焦点距離が短いですねw;

    ところでフィルター。
    Zeiss用などあるのですか、しらなかた。
    ちょっとググってみます。

    返信削除
  3. Zeiss用フィルター、高っけぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. Zeiss用フィルターって確か T*コーティングされてたような…
      でも、そんなに高い?

      普通なようなw

      削除