2013年5月8日水曜日

タムロン90とZeiss 比べてみた。

Nikon D600 / SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
 

Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


  こんばんわ。( *´ω`)
先日タムロン90mmマクロでワンポポの綿毛を撮っていたので、ツァイスでも撮って比べてみました。

絞りは上下ともに、F8に絞っています。
同じF8なんですけどねぇ。
焦点距離が違うので、「比べる」ではなく、「見比べる」になるのでしょうか。

タムロンはタムロンの写りであり、
ツァイスはツァイスの写りである。それ以外の何者でもない。
まぁ、変わらないと思えば変わらないし、違うと言う人には違う。

これは好みの問題なのです。


僕はカールツァイスを付けてファインダーを覗くと、光を感じました。

これなんて特に。↓


Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


まだちょっとだけしかさわってないよ。
 
 (*´Д`)ハァハァ



  piro

0 件のコメント:

コメントを投稿