2013年5月4日土曜日

飛行機を撮る。その①

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
    こんばんわ。( *´ω`)
飛行機撮ってきました。飛行機。
ホントは乗って飛んでいって、連休Enjoyしたかったんですけれど、
今年のGWはどこへも行かない!(キリッ   って決めてるから、行きません(笑) 
 
 
 これはぶつけ本番で撮った写真です。ワンチャンスがラストチャンス。
なにしろ準備の時間がまったくなかった。
よく離陸に間に合ったと思います。
でも、なでしこサッカーで動体を撮る設定を覚えていたのでGJでした。
一応保険で、ISO400に上げて撮っておきました。
 
 
そしてこの写真、なんとトリミングなしです。
 
 
友人のお導きで、ダイナミックな写真を撮ることができました。
アリガトーヽ(*′¬` *)
 
今日はぐるぐる空港を回りまして、成田でお気に入りの飛行機見つけたのですが。
また明日upする事にします。
 
今日は走行距離260km 疲れたー
助手席で、途中何度か記憶が途切れておりますがw
 
 
piro
 

 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    最終的には走行距離280kmでありました。
    民間機はA320とB737-800の小型機しか来ませんけど
    どうしてなかなかでしょ。
    問題は便数の少なさ・・・

    返信削除
  2. >Zetaくん。
     お疲れ様でしたー
    今度は1箇所に絞ってリベンジしたいと思います。
    もっとカッコイイ撮り方があるはずなので、勉強しておきます。

    返信削除