2013年5月5日日曜日

飛行機を撮る。その②

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 これは一番綺麗でした( *´ω`)。
おそらく、タイ国際空港 AIRBUS 380-800 
で、合ってるかな?ゼータ君。
 


Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 これは、カナダ。だけど航空会社名は分からない。。
単純にカナダ国際空港ではヒットしない。
 
 
 

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 これは・・・どこの国だ。。
う~ん、分からない。飛行機って知識がないとまったく分かりません。
特徴は、3発エンジン。
 
 
 
 

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 これは知ってる。
われらが日本。ANA機。
青いラインがかっこいい。
でも俺はなかなか乗れない。
チケット買ったらJALになってる事が多い。あとは変な外国製に乗ることが多い。
 
 
 

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
  これは、デルタ航空。アメリカ。これは知ってた。
乗ったことありません。アメリカ行ったことありません。
 
 
 と、これで飛行機ショット第2弾。
いろんな国から飛んで来る場所はというと・・・
そう、成田空港です。
 
約10分おきくらいに着陸してきて、次はどこの国がくるのかな~って。
見ていて面白かったですw
 
ちなみに、レンズはズーム1本。
まわりの観客・・・というか、観覧・・でもなく、見学でも観戦でもない。。
まぁ、見てる人達のレンズは。本気っぽい人は300とか500くらいはあろうかというバズーカ砲。
多いのは70-200のキャノン+テコレコンでした。
 
でも、120mmでこれくらい撮れるから、みんな随分切り取った一部分になっているんではないかなと思うのですが。。。いかがなものなんでしょうか。
 
 
 動きはまっすぐ単調でしたので、AF-C ダイナミック9点でほぼすべてジャスピンでした。
ここでもISO感度は400設定で、SSは1/1000↑でキープしてました。
 
 
さて、飛行機ツアーは実はまだ続きます(笑)。
最後は羽田空港ですが。どうしよう、気が向いたらupします。
 
 
piro
 
 
 
 
 





2 件のコメント:

  1. 大体あってるけど
    タイ国際”航空”ですね
    2枚目はエアカナダ
    B777-300
    3枚目はUPS
    MD-11 最後の3発エンジン機
    UPSはフェデックスなどと同業で
    国際小包等の宅配会社
    日本ではヤマトの宅急便と提携してたりします。

    4枚目はANA
    B777-300ER

    5枚目はデルタ
    B747-400

    到着していきなりA380にあたるとは
    なんと運のいいことか(笑

    返信削除
  2. >Zetaくん。
    全部便名わかるんだ、さっすが。
    3発エンジンは貨物用でしたね。そうだった。

    先日は2つの空港で到着間際がラッキータイムでしたねw

    返信削除