2013年11月24日日曜日

東京モーターショー2013 とクルマといい女。


 
 行って来ました。東京モーターショー2013
 
多くは語らない。
さぁ、穴が開くまで見つめるが良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が、もの凄んごいんですよ。。。
2年に1回の開催なのですが、今回はビックサイトでした。
 
 
 
 
 
 
 僕個人的には、この写真が一番好きです。
力が抜けて、スナップっぽくなってる感じで。
 
 
 
さて、次は年明けにオートサロンがあります。
今回のモーターショーはさすがに露出は少なめ(自動車メーカー・・)
 
オートサロン(車のチューニングメーカー展)はまた違った感じの衣装になるので、お楽しみに。
 
あれ、クルマの写真は。。
見ても面白くないですよね;
 
picture by Nikon/D800
 
piro  
 
 
 

2013年11月22日金曜日

プラチナデータを読みました。

Nikon D800
 
 
  プラチナデータを読みました。
題名からは想像がつかない内容の話で。
事件を背景にDNA捜査システムと、人の心の解明を問うという内容でした。
 
東野圭吾の語り口調って、なんか通り一遍等で。
何を読んでいても同じ。
読みやすくて、話のテンポがよくて。
 
 
話の中のキーワードが、それぞれ辻褄が合うのが凄いな~って思いました。
 
面白い本でした。(´ー`*)
 
 
piro

2013年11月21日木曜日

sakura 散る。

OLYMPUS XZ-1


 
 
  桜の葉っぱが紅葉して、落ちていました。
最近、日に日に寒くなってきます。


気が付けばもう秋が終わるんじゃね?って感じですが、僕の最近は淡々と仕事が通り抜けていく。
これからもきっとずっとそうなのでしょう。


心憂うのは日々のささやかな喜びを幸せに変えて、って感じなのでしょうか。
なんかセンチメンタルな気分になるのは、枯れ葉を眺めたからなのでしょうか。


いや、ワイン飲んで酔ってるせいだな。^p^


piro

2013年11月14日木曜日

みちのく仙台へ、3時間耐久カートの巻。


 

3時間耐久レースに参加してきました。
ホントにキツかった。


 

 この2人と組んで3時間。
8チーム中5位でした。

前回来た時には、雪が降って路面が凍っていてまともに走れたもんじゃなかった。
要するに、ぶつけ本番でよく走れたと思います。


どうしても久しぶりの再開になるので、前夜が朝まで飲み明かす事になります。
毎回激しい二日酔いでのレースになるので(ホントはいけない)、いい加減もう大人なのでお酒を控えたい所なのですが。ねぇ(笑)。






次来れたら、来年。
今度は一つ順位を上げたいと思います。


piro





2013年11月6日水曜日

迷彩キャット。

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

 さて、もう一眠り。
保護色♪ 保護色♪

2013年11月3日日曜日

『探偵はBARにいる2』を発売日に買う『俺』。

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


 こんにちわ。
映画を見逃し、11/1にやっと発売されました。
Amazonさんの予約販売で買いました。
東 直己 著書 『ススキノ探偵シリーズ』


 この本は好きでして、9冊全巻読破しています。
先日映画化された(探偵はBARにいる2)、の原作が文庫本(探偵はひとりぼっち)です。

ネット上でのこの映画、評判は酷評ばかりです。
前作映画の(探偵はBARにいる)を見た限りでは、主人公の『俺』と、大泉洋さんのイメージギャップがありすだなぁというのが感想でした。

『俺』は流行に流されず(置いていかれ)、見返りを省みず不器用に弱者を守るって所が良いのですが、大泉さんはそれがコメディーになってしまうという。。。

ススキノ探偵シリーズ・大泉洋さん、と両方のファンであり一度に両方楽しめる作品なのですが、本の原作とは違うモノである。


映画ってのはそれ単体で一つのショーなんでしょうね。
まぁ、まだBARにいる2は見ていないのですが、見る前から想像はつくのです。。

なんか、複雑。

んでさ。
DVDとBLはどう違うの?
1,000円違うけど。安いほう買ったけど。
うち40型フルハイビジョンだけど。


piro