2014年12月29日月曜日

【2014】 今年一年ありがとうございました。

忙しい日々が続きますが、今年も残りわずかとなりました。

お会いした方々、イイねやコメント下さった方々、
大変お世話になりました。

どうか皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年の写真を適当にダイジェストしました。重たいかもしれません。












 





































今年最後の更新になります。
2015年も皆様にとって、ご多幸となる年でありますように。

piro

2014年12月24日水曜日

【アクア】 クサビライシを撮るの巻き。

これ、1枚の写真なんだぜ。
無修正、無補正。ほんとだよ
やっぱりツァイスは凄い
ヒゲのようなポリプは、筋の先端なんですね
クサビライシ

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2014年12月21日日曜日

【アクア】 売り出し写真を軽くしてup

「久しぶりに」めんどくさがらないで、ちゃんと写してみました
仕上がりが段違いに良くなります
PCの現像処理はいつもどおりなので、撮影データの質が良く撮れるって事です
カールツァイスは、僕の手持ちのカードであるNIKKOR単焦点たちが写せない絵を吐き出してくれます
ちゃんと撮ると、差がでます
こいつ違うぞ。性能も、パワーも!

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2014年12月18日木曜日

【アクア】  水槽全景December

久しぶりに、なんとなく写して見ました。
マメスナがだいぶ増えたのですが、
どういう訳か最近少しイジケ気味ですお。(*´Д`*)'`ァ,、ァ
南国再現

OLYMPUS / OM-D E-M5


2014年12月16日火曜日

【D800】 50mmで中華街に切り込む。

D800を一日中片手で鷲づかみ。
50mmなら平気です。
イチバン撮りやすい。一番軽い。
僕は50mmが好きだ。
カメラでお出かけ楽しくなる。

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


2014年12月15日月曜日

【D800】 横浜行くの巻き。

午後からフラフラ横浜行ったら、あっという間に夜になりました(笑)。
やっとこさ、横浜の夜景が撮れました。
できれば町並みを撮りたいので、
機会があったらホテル予約しておいて、宿泊コースなんていいですね。
写真の為にやるというのが、粋です。
赤レンガどこー

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G