2014年7月31日木曜日

【アクア】 塩買いました。

とにかく重くて。
駐車場から家まで運ぶのが重労働だから、通販のチャームで購入しています。
宅配人が、おねえちゃんだったり、おじいさんだったりするそうで。
嫁さんから「運んでくる人、可愛そうだよ」と言われました。
でもね、仕事だから頑張ってもらいましょう。
28kg うかつに持つと腰がやられます。

宅配キラー

D800/AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

2014年7月29日火曜日

【XZ-2】 希少糖。

希少糖が入っていました。
量産体制が整っても希少糖なのでしょうか。
それとも、ほんとに希少だから少ししか入ってなく、ほとんど砂糖なのでしょうか。
真実は誰が知ってるのか。

希少糖


OLYMPUS / STYLUS XZ-2 HDR

2014年7月27日日曜日

【アクア】 水換えあるある

水換えのときに、下におろしてしばらく忘れていました。
しかし、ウチのミドリイシは全然大きくならない。
かといって白化しなければ、色上がりもしない。
土台の部分は、綺麗な蛍光色に上がったんですけどねww

底に置けるタイプ

D800/AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

2014年7月25日金曜日

【アクア】 毎週つづくよ。。。

終わり無き水換え。。。
今回はRO作る時間なかったので、水道水で作りました。
コケめっちゃ生えるんだろうなぁ。。
で、最近ハードコーラルがよく☆彡になってしまいます。
なぜじゃろう。

週80リットル

D800/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM






【D800】 毒?無毒?

どうです。
立派なキノコでしょう。

連想げーむ


D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2
f/2.8 1/100sec ISO320

2014年7月22日火曜日

【D800】 連休でカメラマンしてきました。

連休で友人一家のカメラマンしてきました。
子供は無条件に可愛い。
・・・とある方JK様から、女子撮りのたらればが・・・!?

目線

D800/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
f/2.2 1/80sec ISO110

2014年7月18日金曜日

【アクア】 サカナ図鑑まだー

カミさんの評価は並みのサカナです

しましま


D800/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM







2014年7月16日水曜日

【アクア】 待ち伏せ

絞り開放で獲物を狙う。
トリミングはしないぜ。

狙撃

D800/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
f/1.4 1/80sec ISO280

2014年7月15日火曜日

【アクア】 マメスナを1ポリプて売ってるよね

硬いヒゲコケにまみれて、しぼんでもうダメかと思ってたマメスナにメスを入れた。
コケをちぎって、むしって、生きてるかな~と。。
1週間経ったら、みっしりマメスナが復活していましたとさ。

大切なのは回復力!

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2014年7月14日月曜日

【D800】 夏野菜を喰らえ

道すがら産直ヤサイを買う。
スーパーで売っているのより美味しいと感じる。
俺味バカ舌バカ。
デモワカル。
オレ、ヤサイクウ。

暑いときには夏野菜

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2



2014年7月12日土曜日

【本】 夜行観覧車(湊かなえ) を読みました。

清楚な高級住宅街に起こる一つの事件。
家族間と隣人間との人間関係。
読み終えた後、世間と自分について考えてしまいました。
頭疲れる本でした。(*´ω`*)
夜行観覧車、なるほどね


2014年7月11日金曜日

【アクア】 コケを取ったらカメラを持つ。

集めてしまうのですよ。
男性は収集癖がありますよね。

カクオオトゲは、オオタバサンゴの仲間です


D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2
f/8 1/6sec ISO100

2014年7月8日火曜日

【アクア】 人慣れしたサカナ達

PCの画像整理していたら、こんなの出てきました。
みんなの目線がたまらんです。

それぞれの決め顔

2014年7月7日月曜日

【本】 彼女と僕の伝奇的学問(水沢あきと) を読みました。

山奥の村に隠された、奇祭の真実
現代社会において民間伝承に立ち向かう少女の決意
フィールドワークに訪れる学生との遭遇
はじめから終わりまでベタでしたが、
たまにはこういう頭を使わない本も良いのではないでしょうか。

奇祭ってそう、アレですよ奥さん

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2014年7月6日日曜日

【アクア】 ウミノイキモノ

カクオオトゲサンゴに餌を与える。
週に1度の真夜中の秘め事。

スイーパー


D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2014年7月5日土曜日

【D800】 フローティングローズ

心が洗われた?
キラキラ

D800/AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
f/2.8 1/2500sec ISO100


2014年7月3日木曜日

【D800】 迫撃! トリプル・〇〇

あのパイロットめ、ただもんじゃないぞ!
オルテガ、マッシュ、
やつにジェットストリームアタックをかけるぞ!!

雲場池戦記


D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2



2014年7月2日水曜日

【D800】 蝶と花 in 軽井沢

単焦点のレンズだと、こういう写真が撮れます。
普段使いでスナップする分には、ズームの必要性は感じません。
50mm単1本でも良いと思う。
デジ一眼を買うときは、ズームキットではなく
カメラ本体と短焦点レンズを組み合わせましょう。
ズーム?運動会とか野鳥狙いとか・・・
ズームも素晴らしいのはあるんですけどね。買えないけど。
単焦点のススメ

D800/AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
f/2.8 1/1600sec ISO100