2014年11月28日金曜日

【アクア】 マメスナ専用フードをいただきました。

12
〇い〇まのJK〇〇〇様から、支援物資をいただきました。
夜な夜なマメスナを一つ一つ、ポリプからはがして植えていたボクに神の恵みです。
マメスナ専用フードなる物があったのですね。
増やして、おすそ分けしてお礼できるように頑張ります。(*´ω`*)

モチベーション↑

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2014年11月26日水曜日

【アクア】 マメスナフリーク。

このマメスナ、触手に蛍光ラインが入っていて気に入っています。
右側はスミレヤッコのフレームイン。

触手

OLYMPUS / OM-D E-M5

2014年11月24日月曜日

【VTR】 続 山からバイクが消え(ry

普段は車0台、バイク20台になっている某道の駅。
車が多いのは、連休だからかもしれない。
に、しても二輪が0台って。。
VTRはカウルが小さいので、風が肩ぐらいに当たります。
あー、あと、アンダーカウル外して、本来の姿に戻りました。
Vツインっぽくなりました。(*´ω`*)
アンダーカウル、深くバンクさせると摩ってしまうから怖いんです。
浮いて滑って飛んでいってしまう。
冬が来る前に

OLYMPUS / STYLUS XZ-2

2014年11月23日日曜日

【VTR】 山からバイクが消えた朝。

先週はバイクに乗れなかったので、2週間ぶりのVTR。
季節が進んで、気温が6℃でした。
エンジンの放熱があるカウル内なんですけどね。
レーシンググローブだったので、グリップヒーターがなかったら詰んでいました。
一桁道中

OLYMPUS / STYLUS XZ-2

2014年11月18日火曜日

【アクア】 マメスナギンチャクのオレンジが増えるのを待つ

オレンジのマメスナにチュッチュハァハァ毎日。(*´Д`*)'`ァ,、ァ

海の宝石箱や

OLYMPUS / OM-D E-M5

2014年11月11日火曜日

【アクア】 マメスナフィジーが分裂しました。

フラグにしてから、ちょうど2ヶ月経ちました。
待望のマメスナフィジーが、1ポリプから2ポリプに増えました。
やったぜ!
あいつのマメスナ物語。


ちなみに2ヶ月前はこうでした。





2014年11月9日日曜日

【VTR】 なんとか走れました。

VTRよ、雨が降り出したら引き返そうなの図。
雨より早く

OLYMPUS / STYLUS XZ-2

【アクア】 マメスナ天国

最近、マメスナとボタンポリプが綺麗に見えてたまりません。
先日ポリプが3個→4個になったのですが、
短い間に5個に増えていました。(*´ω`*)
蛍光色の傾向

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2



2014年11月7日金曜日

【アクア】 フラグって結局レイアウト的に専用水槽いるんじゃね

カワラフサトサカをフラグにして売りに出すですよ。

マッドサイエンス

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2014年11月3日月曜日

【本】 分身(東野圭吾) を読みました。

連休を利用して、本を読みました。
東野さんによくありがちな、終盤に回想(説明)がてんこ盛りで帳尻あわせる的な。
でも主人公の個性が強いので、読んでて面白かった。
僕的には、ハッピーエンドで終わった(はじまり?)なのかなぁ・・・
という余韻が残る終わり方がまた良かったのかなぁ・・・
こんな感じの感想でした(笑)