2015年1月29日木曜日

【アクア】 BPペレット増量。(追記)



スキマーの泡が解決しました。
原因はエア吸入口に、カルシウム分が固着してました。
泡がもどったので、ペレットの量を規定量に増量。
そして、ポンプも簡素化にマイナーチェンジ。
Rio180 直付けで、ニュートリフィックスNP 250gです。
BPリアクターに限っては、自作で良いと思いました。
☆(ゝω・)vキャピ


(追記。)熱心な読者から作成手順の公開受けました。
ので、下記に追記。
ちなみに特許をとったので、私にお金を振り込んでから・・・(ry








おしまい ☆(ゝω・)vキャピ



2015年1月27日火曜日

【アクア】 アイツのマメスナ物語。(追記)

ハネモに覆われてしまい、
駆除不可能になったマメスナを切除。
フラグにして再増殖を計ります。
もっと救えるので、救済処置は続けていきます。
さい〇まの海にどれか一つそっとポチャンしておきます。
リジェネ

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月26日月曜日

【D800】 ハヤブサなんだかコマチなんだか。

新幹線で時を買う。
いい加減、忘年会・新年会続きで腹がたってきた。
全席指定席

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月23日金曜日

【アクア】 第2次 コケ取り部隊投入しました。

水中での行動。が可能な水陸両用MSに分類される機体。
蛇腹のような構造を持つ手足、両手の鋭い爪(アイアン・ネイル)といった独特の構造を持つ。
そのパワーは従来のジオン軍MSに比べて「桁違い」であった。
一方で十分な防御力も確保されており、正面装甲はガンタンクの砲撃にも耐えた。

目がキラキラ

OLYMPUS / OM-D E-M5

2015年1月20日火曜日

【アクア】 BPリアクター(自作) 弐号機。

video
BPリアクター(自作)、弐号機を作成しました。
2機目という事もあって、
今回は、ほんとにサクっと作れましたw

ポンプ¥1,900
シリコンチューブ¥400
網¥100
ビン¥150
合計¥2,550

超簡単。上等、上等☆(ゝω・)vキャピ


これで、リン・硝酸塩が減ってコケが減れば良いのですが。
さてはて。

piro

2015年1月19日月曜日

【D800】 画像の劣化は設定だった。

おk 画質を損ねないで軽量化に成功。
師匠、ありがとうございます。☆(ゝω・)vキャピ
控えめにスタポ

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2015年1月18日日曜日

2015年1月17日土曜日

【D800】 台湾の高雄にて。

時は遡り、正月台湾の一コマ。
時間がかかるHDRがやっと仕上がりました。
場所は高雄。不思議な建物。不思議な街です。
お寺?

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月15日木曜日

【D800】 アルバインスターのブーツ購入。

ブーツをマフラーで溶かしてしまったので、2足目を購入しました。
アルパインスターをチョイス。
春よ来い

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2


2015年1月14日水曜日

【D800】 台湾スナップ

台湾では、ほぼみんなこれ。
日本より普及早いんでないのかね。
Taipei Love

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月13日火曜日

【XZ-2】 草津へ行くの巻き。

新年会ではるばる草津に行きました。
翌日は伊香保で、新年会のハシゴという。。。
久しぶりにコンデジ使ったら、OLYMPUS。
マイクロフォーサーズだから画像サイズが変わってしまったですよ。
湯畑Business

OLYMPUS / STYLUS XZ-2


2015年1月11日日曜日

【D800】 旅とカメラといい女④

台湾の写真はとりあえずコレで終わりです。
え、風景写真??
そんなの見たいですか。
雪在焼(意味不)

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月9日金曜日

【D800】 旅とカメラといい女③

これも夜市場の写真なんですが。
いったいどういうシステムの店なのでしょう。
勝ったら、どういう・・・
どうせならメイドで

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月8日木曜日

【D800】 旅とカメラといい女②

貴方はだんだん、台湾行きたくなる行きたくなる
夜市いいよ、夜市。
ニーハオ (你好)

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2015年1月6日火曜日

【D800】 旅とカメラといい女

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
正月休みは50mm一本で台湾へ行きました
黄昏(たそがれ)

D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G