2015年3月31日火曜日

【OM-D】 夜桜を撮るの巻き。

うむー。
OM-Dは初期型でもとても綺麗に写りますよ。
MARKⅡはいらない気がするなー。
夜桜 take a walk

OLYMPUS / OM-D E-M5 

2015年3月29日日曜日

【アクア】 サンゴの成長記録。



 2014年9月13日撮影
ネジレタバネサンゴをフラグ化。


2015年3月29日撮影
なんか大きくなった気がしたので、過去の写真と比べてみた。
ビックリするほど成長していた。
そもそもフラグ化したのは、下のほうに伸びて影になってしまう所だったので、
その時点でもスクスクと成長していたのだと思う。

こ、この後どうなっていくのだろう。。

2015年3月27日金曜日

【アクア】 ウミキノコを入れました。

ウミキノコ買いまして。
ポリプの先が微妙にグリーンなんです。
奥にチラっと見えるのは、フルグリーンのウミキノコです。
入れたきり、ポリプ開かないんですけどねー。(=ω=.)
2次ポリプの花

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2015年3月24日火曜日

【D800】 近所の河津桜が咲いたの巻き。

徒歩5分で見に行けるチェリー

夜桜はメシのあとで

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2015年3月19日木曜日

【OM-D】 横浜の夜です。

大雨の中、半ばヤケクソで撮影。
手持ち、高感度でどうにもならないと思いきや、まぁなんとか。
次回はちゃんと撮ってみます。
横浜ナイトクルーズ

OLYMPUS / OM-D E-M5

2015年3月18日水曜日

2015年3月12日木曜日

【XZ-2】 埠頭の先端へ連れて行かれました。

今日は『打ち合わせ』で呼ばれた場所が本牧ふ頭D
しかも、奥へ奥へ。。。
マジでどうにかされるのかと思いましたよ。

あぶでか

OLYMPUS / STYLUS XZ-2

2015年3月10日火曜日

【XZ-2】 春の嵐でした。

天候の急変は、季節の変わり目だからでしょうか。

嵐が丘

OLYMPUS / STYLUS XZ-2

2015年3月2日月曜日

【VTR】 ヘルメットを買うの巻き。

ちょっと前の話に遡るのですが。
10数年ぶりにヘルメットを購入しました。
気温0℃の山中湖でシールド破損。(その後、地獄でした。)


 一見何の変哲もないヘルメットなのですが。
シールドが合わせガラス(プラスチック+ラバー)の防曇仕様、
エアダクトをすべて閉めていても、口元にフレッシュエアが導かれる設計で感動しました。
時代とともに機能が進化しているのを感じました。


あぁ、僕はずっとAraiです。
SHOEIはかぶった感じがスカスカで怖いっす。



 レーシングヘルメットを買おうと思っていたんですが、
オートバイに乗って動かすこと自体が楽であるように、ツーリング仕様を買いました。
だからこのような快適機能満載なんですね。


いんです。もうおっさんですから。(*`・ω・)ゞ

2015年3月1日日曜日

【アクア】 キクメイシを撮る。

ライブロックを組み替えたので、
今までと違うアングルで撮れます。
しかし、このキクメイシ(ノーマル)長生きですわ。
カクオオトゲ?ありゃダメダ。高くてすぐ落ちる。
キクメイシ付きマメ

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2