2016年2月29日月曜日

【D800】 娘と手。

不思議なもので、しっかり握り返してきます。
調べてみると、赤ちゃんには3つの反射が備わっているそうです。
手を握る反射
口の中で吸う反射
息を吹きかけると瞼を閉じる反射
それら反射が能動的に行われる事が、第一の成長だそうです。

育成教育
Nikon D800 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

2016年2月27日土曜日

【D800】 ショーベタ。比較で撮り直し。(ツァイス)

どうっすか?
OM-Dとの違いは明らかだけど、
シグマとツァイスの違いは・・・
被写体が動いているので、ちゃんとは比べられないだろうけど。。
違い、分かりますか?
レンズの価格は同じくらいです。
ちなみにこちらはマニュアルレンズ。
オートフォースの倍の枚数写しました。
でも10枚くらいかな。
ツァイス
Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

【D800】 ショーベタ。比較で撮り直し。(シグマ)


この画質の違いを、
良しとするか、否とするか。
正解はない。
それは自分で決めること。
f1.4でこのバチピンはそうそう出来ない。
あと、ツァイスで取るより、シグマの方が自然体な感じ。
ナチュラル感
Nikon D800 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

2016年2月26日金曜日

【OM-D】 ショーベタの写真。

もっとヒレが成長しますように。
そう思って今日も水換えしました。
カルキ抜きは水1リットルに対してスポイト2滴。
これで十分。
表示どおりにやると、カルキ抜きが濃くて粘膜はく離します、うちの子。

ビバ★水道水
OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

2016年2月21日日曜日

【OM-D】 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 を中古で買いました。

OM-Dに17mmのレンズを装着した。
純正のf1.8ではなく、敢えて古いモデルのf2.8をチョイス。
諭吉さん一人で済んだ。(。´ω`。) 
結果、カメラを薄くできたから大満足。
コンデジいらねぇじゃん。
新しいレンズじゃなくて良いのかって?
違いわからないでしょ。
ってか、OM-Dの撮影データすげぇ

レンズ選びは単焦点から
OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


2016年2月19日金曜日

【アクア】 ベタ(ダンボ)の写真。

これからの僕には、趣味に関しては
『子育てとの両立』という枷がつく。
嫌とは思わないし、やれる範囲でというのがイマドキのイクメン。
アクア領域のベタ飼育は、週に2回の水換えなので「可」と判断した。
で、カミさんにナイショで
こっそり買い足しているのは、ナイショの話である。

ショーベタが好きだ
Nikon D800 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

2016年2月10日水曜日

【こども】 もうすぐ1ヶ月です。②

                          『僕に言わせれば現象には必ず理由がある。』
考えてみる
Nikon D800 / 35mm F1.4 DG HSM Art

2016年2月9日火曜日

【こども】 もうすぐ1ヶ月です。

もうすぐ生まれてから1ヶ月経ちます。
ミルク飲む、泣く、手足動かすといった一つ一つの動作が力強くなりました。
まだ1ヶ月。
でもあっという間の1ヶ月でした。
つづく
ひ○こCLUB
OLYMPUS XZ-2

2016年2月7日日曜日

【D800】 そろそろ1ヶ月経ちます。

家内の戻りを待つ、以上!

生存ミッション:カロリー摂取

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2