2016年10月31日月曜日

【こども】 冬の準備におわれて。


 ちょっと成長して、上下別の洋服が着れるようになった我が子。
(カワ(・∀・)イイ!!)
親バカは存分に認める。当然だろw


 急に気温が下がり、子供服の上着を調達。
唐突に冬の準備に追われる。
子育てにあたっていままで着ていた服は、抱っこした時にチャックやボタンが当たって可哀そうな物ばかり。
そんな服ばっかり着ていた俺。


 これから選ぶ服は、当たりの優しい服。
って事で、自然とアウトドアブランドに流れる。
何故か偶然、どういう訳かこの時期に子供服SALEが行なわれていて。
半額以下で子供上着が買えた。(*≧∇≦)ノ


でも、今年の冬だけなんだろうね。着れるの。

OLYMPUS OM-D EM-5 / LUMIX G 20mm/F1.7 II

2016年10月17日月曜日

【バイク】 秋晴れで寒かった。


 今朝は晴れ。
時間は変わっていないんだけど、この時期は日の出前に繰り出す。
すごく寒くて、そろそろ走り収め感が出てきてる。

 10月半ば。
あと1か月、要するに4、5回しか乗れないんだね。
まだ、インナーに発熱素材を着込んでいないから、そうなったらそろそろお終いだ。

今年の休日は、子育てとバイクの両立を模索して。
今のところは、子供とカミさんが起きる前に帰るという所で成り立ってる。
睡眠時間を確保しないと、休日昼間の育児ができないから(ホントに体力勝負。。)。
その為に、土曜日の夜を早く寝るようにして調整してる。
あと、酒が残ってると危ないから、土曜日の飲酒も超控えめ。1杯だけ。

子供が成長すると、またこのライフスタイルは変わるんだろうなと思ってる。

とりま、紅葉が終わるまでは走り続けようと思う。
その後は、R1をYAMAHAディーラーに持っていって、その後は整備に出してメンテナンスに充てる。

2016年10月10日月曜日

【バイク】 今朝は乗れた。


 今日は体育の日という事で祝日!
休みの朝はバイク!
って事で、今朝はバイクに乗れた。俺しあわせ。


日の出が遅くなってきて。
ついに出るときは真っ暗になってしまった。
よって、道の駅の電気が付いていた(笑
写真撮る分には、アクセントになっていいんだけどね。


今日は何故か帰り道、身体がしんどかった。
準備運動をろくにしていないからか、はたまた睡眠がしっかり取れなかったからか。
それか、まぁなんというか、その、年なのかだ。

つづく



2016年10月2日日曜日

【バイク】 天気も心も cloudy


 今日は曇りでござった。
朝早いにもかかわらず、車列とバイクが列をなして安全運転。
当然俺も前を走る諸先輩方にならい、列についてドロドロドロドロと泥のように走る。
 (「こんなにだらだら走って何がおもしろ   」)と景色を見ながら自我を失う。
だって俺は泥だから。


 ゆっくり走ると、普段見ている景色が違って見える。
肩の力を抜いて走るのも良いもんだなって思う。
そしてその後現れる、賢者モード。
俺はどうしてバイクに乗るんだろう。。。


身体は操縦に意識して、ああだろうか、こうだろうかと、山がすきなのか、機械がすきなのか、非日常だとか、相談する相手も当然いなくて、そのままやがてバイクを止める。


今日のところは、わかんねぇな。
って缶コーヒー飲んで、同じ道を引き返す。
良いよね、バイクって。
何が?