2016年11月28日月曜日

【バイク】 早朝バイク終了のおしらせ。


 ついに山に着いても、日の出前になってしまった。
あっという間に季節が変わって、真冬の装備になった。

バイクを停めて直後、タイヤを触ってみると冷えていた。
もう路面温度も冷え冷えだ。

缶コーヒー飲んで、日が差してきたら、周りはうっすら紅葉してた。
去年は昼間に走ってたから、もう1ヵ月位乗れてたんだね。
今年はもうお終い。
走り収め。

バッテリーが上がってしまうから、月1回は動かさないとだね。
1年の走行距離は、おおよそ2,000km。
少なかった。
1回の朝駆けで往復100km。20回も乗ってないんだけどな。
今年はタイヤを使い切らなかった。
冬を超えて来年も使うか、見切って新しいタイヤを買うか。
とりあえずYAMAHAに入れて整備して、それから考えよう。



2016年11月13日日曜日

【こども】 10か月になりました。


 昨日で、めでたく10か月を迎えました。
おかげ様で健やかに成長しています。


今のところ、つかまり立ちだと倒れてしまって。
安定しているのは写真の状態まで。
ここから後ろに飛んで、後頭部を打ってしまうのが非常に怖いです。
だんだん目が離せなくなってきました。


喜怒哀楽を「あー、うー」で表現し始めてきて、
楽しいときはケラケラ笑う。
ちょっとずつ芸も覚えてきました(笑)。

もう今の時点で、体力はもう完全に親よりあります。
親2人ともぐったり倒れ込んでも、娘だけ飛び跳ねてゴロゴロしてたりします。


ここ一か月ですごく身体が強くなりました。
手の力がすごくついた。
ハイハイできるようになったからでしょうか。
親はつかまれ引っかかれ、顔中が傷だらけです(笑)。

Nikon D800 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art