2016年12月14日水曜日

【バイク】 おやすみ R1


 こんばんわ。
今年ももう少しで終わりだ。
俺のバイクはYAMAHAに整備に出して、カバーをかけて眠りについた。
オイル交換と整備一式で30,000円くらいした。高くね?
でも、各部の締め直し、グリスアップを経て、シャキッ・ヌルッとした操作感になった。
それでいいと思ってる。

春が来たら、また走り出すよ。

2016年12月1日木曜日

【こども】 伝い歩きしたよ。


 最近、娘の成長速度が加速して。
急に色々できるようになった。


2.3日前から伝い歩きが出来るようになった。
それに伴ない、今まで手が届かなかった所を触れるようになり、
必然的に部屋の物は上へ上へと置かれるようになる。


好きなものは、ぐでたま(笑)。とぬいぐるみ。
「ぬいぐるみどこ?」って聞くと、きょろきょろ探して、見つけて持ってくる。
すげぇと思う。


それと、注意して聞いていると、親の声、咳、ため息などをマネしている。
親の会話に割り込んであー、わー、アピールしたり。
聞き取りと発音をしようとしているのかな。
知能と筋力の発達が、思ってたよりずっと早い。
子供の成長にびっくりの日々。


Nikon D800 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art